2012年10月02日

Barパラノイア3

何か今日はご来客様が多く
一体何でこんなに重なるんだろうと思った。
今日は閉店後にテストを兼ねて
1号機で奈良まで走って
とあるレースに初参戦してきます。
詳細は明日報告します。
んで、明日は定休日なので
銀ちゃんと走りに行ってきまーす。


妄想bar

去年1号機のエンジンをフルO/Hしてまだ

4.500キロしか走ってませんが

もうO/HしたくてフルO/H用の部品を揃えてます。

1号機用シリンダーヘッドの準備ついでにヘッドも交換したいので

状態の良い金型と、少し難有りな砂型を並べ

どちらにしようかと悩んでいます。



1号機用シリンダーヘッドの準備 (1)とりあえずは昨晩

閉店後にバルブの鏡面仕上げを

しようと思い準備して作業開始



1号機用シリンダーヘッドの準備 (2)タイヤチェンジャーがテーブル代わりで

景色の良い眺めを見ながら

ビールを飲んでバルブを磨きます。



1号機用シリンダーヘッドの準備 (3)少しほろ酔い気分になり

ボール盤がビールサーバーに思えたけど

バルブの先から生ビールが出る事はなかった。



1号機用シリンダーヘッドの準備 (4)ヘッドは砂型をチョイスしたみたいです…

全部のバルブの鏡面仕上げが

出来上がった頃



1号機用シリンダーヘッドの準備 (5)僕も出来上がりです。

昨晩は生ビール3ℓも飲んじゃった。





1号機用シリンダーヘッドの準備 (6)砂型ヘッドのバルブガイドを抜いて

ポート研磨しますが

巣穴が心配なので

そんなに削らないで置こうと思ったのに

1号機用シリンダーヘッドの準備 (7)結構やっちゃってるねー

妄想しながら酒飲んで

作業したらダメだね。

やっぱり無難に金型ヘッドで行こうかな。

H号ヘッド加工送り翌朝、アルコールもすっかり抜けてます。

H号のリタップエアブローを終らせて

内燃機屋さんへ送る準備完了です。

今日は他の作業をする時間がなかった…


4号機拘りの部品入荷

4号機拘りの部品入荷拘りの部品2点入荷しました。

この部品で500mlのスーパードライが

2本買える値段です…



4号機拘りの部品入荷 (1)これ、ブレーキレバーの

カタカタ防止ダンパー

こんなに小さい部品なのに

高いですよねぇ…

4号機拘りの部品入荷 (2)そしてこのプレートで

ゴムが出てこない様に押さえるプレート

大体朽ちてるかついてないかです。

拘りの4号機なんで付けました。


CBR250Rカウル補修

CBRのカウルが取れそうと…リコ嬢からヘルプコール

CBR250RRカウル応急処置おぉー…皮一枚で繋がっている感じ

とりあえず裏側から補強する事にしましたが

表側は予算の都合上から

手を入れれません。

CBR250RRカウル応急処置 (1)ま、当分はこんな感じで

良いんじゃないですか。

今日はちょっと忙しくて

ごめんね。

peke_cb400f at 18:00│Comments(10)TrackBack(0)エンジン | 部品

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by インテリア   2012年10月02日 18:30
5 銀ちゃんフォアーと走った事無いシィー。。。*ヒロさんケニーさん14日どうでしょうか??(Pekeさんブログお借りしてます。)空けてますんで宜しく!!
2. Posted by 4号機萠え   2012年10月02日 18:39
いろいろ拘っていただき、本当にありがとうございます!!
あと二晩寝て起きたら……ムフフ……

それにしてもpekeさん、kitchen drinkerならぬ、factory drinkerだがね。(笑)
3. Posted by ヒロ   2012年10月02日 21:48
『威圧プレス』があったんやから、『ビール盤』でもエエんちゃうん?

14日、空けてるよん
4. Posted by teiku   2012年10月02日 22:17
ども^^こんばんは
もしかして魚肉ソーセージ食べてます?
僕は最近マイブームでよく食べてるんです^^
懐かしい味で美味しいですよね〜
でもメーカーによって味も微妙に違いますけどね
5. Posted by Kenny   2012年10月02日 22:25
『ビール盤』に座布団2枚っ
6. Posted by PeKe   2012年10月03日 20:20
> 銀ちゃんフォアーと走った事無いシィー。。。*ヒロさんケニーさん14日どうでしょうか??(Pekeさんブログお借りしてます。)空けてますんで宜しく!!

クラブのHPに14日のツーリング企画が上がってますね。
7. Posted by PeKe   2012年10月03日 20:21
5 > いろいろ拘っていただき、本当にありがとうございます!!
> あと二晩寝て起きたら……ムフフ……
>
> それにしてもpekeさん、kitchen drinkerならぬ、factory drinkerだがね。(笑)

いよいよ明日!ですね!!

> factory drinker
いいね!
8. Posted by PeKe   2012年10月03日 20:23
5 > 『威圧プレス』があったんやから、『ビール盤』でもエエんちゃうん?
>
> 14日、空けてるよん

威圧プレスw
そう言えばあったね
ビール盤もいいね!
9. Posted by PeKe   2012年10月03日 20:24
5 > ども^^こんばんは
> もしかして魚肉ソーセージ食べてます?
> 僕は最近マイブームでよく食べてるんです^^
> 懐かしい味で美味しいですよね〜
> でもメーカーによって味も微妙に違いますけどね

そうそう、魚肉ソーセージです。
嫁が買って来てくれるので
何処のメーカーかは知りませんが
案外安ければ安いほど美味しかったりしますねw
10. Posted by PeKe   2012年10月03日 20:24
5 > 『ビール盤』に座布団2枚っ

山田くーん!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔